2017年3月2日木曜日

社史編纂計画??

三月スタート。旦那さんに「みんな何か新しいアイディアを出すように」と言われて自由に考えてみた。
そんななかで一つあがったのが社史。会社はもうすぐ創業60年。今の旦那さんで3代目。お得意様で100周年だというところも何社かあって、記念品やお菓子をもらうなかで社史作ってみたら?という案が。
会社の歴史を書いて読んでもらうのが社史らしいんだけど、今手元に他の会社の社史がなくて、実際どんなものか分からない。そう言っていると番頭さんが一冊の本を貸してくれた。「参考になるかもしれないから」。表紙はどっかの会社の立派な建物。きっとこれを参考にして書けってことなんだろうな、で読みはじめたんだけど…これって社史じゃなくて社史がらみの小説じゃない?あれ?社史って小説でもいいの?ひょっとしたらマンガでもいいんじゃないの?アニメとか。ああ、妄想は膨らむばかり。でもせっかく作るんだから面白くないとね。

https://www.glass-tukurou.com/
オリジナルグラス作成サイト
グラス作ろう.com
こっちでも新しい展開を妄想中

0 件のコメント:

コメントを投稿